出来たよ~ \(^o^)/2008/10/23 23:41

畑!
今日は物干し台の横に畑を作りました。
以前も畑にしていたんですが、10年間ほとんど扱われてなくて
伸び放題の草の根をしゃべるで耕しては取りを繰り返し
堆肥、腐葉土を入れ整地しました。
まだ苗は買ってないのですが、草に埋もれてもがんばってた
大量のニラを整えて手前に植え、ジョイフルホンダで買った
二十日大根(ラディッシュ)の種を蒔きました。
画像のラベル解かりますか?
楽しみですね~~~!(^^)!

ごらんの様にまだ余地があるんですが
今からでも間に合う苗や種、何かあるかしら?
パセリ、サニーレタスは植えますが。

そういえば・・・コメントをよく下さるYさん
引越しの時のパセリ・・・瀕死の重傷でしたが
どうなりましたか~~~~~?(*^^)v

コメント

_ himi ― 2008/10/25 20:46

一週間振りの登場です。
 仕事が来月4日から始まります。また忙しくなります。(アァ~)
契約に行って皆と久しぶりに会って・・またたくさんの旅行のみやげ話を聞いて・・自分も行った気分になって、楽しさと、羨ましさと、少しパワーを吸い取られたかな?!

庭に新しく花壇を作りました。(新築した家がある方)
 頂いた花、名前忘れたけど、3つと、チューリップとスイセンの球根も植えました。
 そうそう ブルーベリーの苗を一緒に植えたよ!実がなるといいな
あとパンジーとビオラを植えなきゃね。
障子も張り替えて・・・ア~アやる事がいっぱいありすぎるヨ~

 明日でちょうど一ヶ月になるね。ほんと早いね。でも地元に戻ってノビノビ暮らしてる感じがいつも伝わってきます。ホッとしてる感じがね。     
  ラディッシュのラベルわかるよ~。いいな!庭に畑が作れて・・。
以前私に言ったこと・・土はパワーをくれるって・・ほんとそうだよね
お花植えてる時って、幸せ感じるもの。ネ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jun725.asablo.jp/blog/2008/10/23/3841839/tb