インパチェンス2009/08/06 17:37

すみません。お久しぶりの更新です。  しかし、毎日暑いですね!今日なんかうだる様な暑さです。九州は暑い!日差しが強いです。だいぶん焼けました。そんな中、梅雨明けと同時に押入れの寝具類、座布団、冬服の虫干しをし1階に置いてた寝具類を2階へ2階の物を1階へ・・・押入れの清掃、移動をしました。もう3日間汗だくで大変でしたがすっきりしました。そんなこんなでついつい更新が遅れてしまいました。おまけに庭の草もまた大きくなっています。これからの季節、土は固いし暑いし修行の様な草取りになります。早朝が一番能率が上がるでしょうが草取りの為の早起きも覚悟がいります。でもかわいい花達の為に頑張りましょう。インパチェンスも応援しています。目標はお盆までに綺麗に・・・です。

コメント

_ うさぎまま ― 2009/08/07 22:41

junさんも頑張っていたのですね!私も4日は毎年恒例のサマーセミナーに参加して一日バッチリ今が旬!のパンの勉強をして参りました。翌日から2日掛けてキッチンの棚と食器棚の徹底掃除と片付け、そして今日は庭の草抜き!まぁ、夏草のしぶといこと。カンカン照りと通り雨の繰り返しの中、頑張りました。
アレルギー体質のためか蚊に刺されるととんでもない事になるので長袖・厚手のズボン・長いエプロンと皮手袋(ガーデニング用)長靴・タオルと網付き帽子は欠かせません。
ええ、今日は朝6時からのスタートでしたよ。
午後になると倒れちゃいそうですものね。
ぜ~んぶ終わって土砂降りの雨となりました。
仕事終わりのビールをグッとといきたいところですがね・・
久しぶりにカルピスの牛乳割りに致しました。
インパチェンス!忘れも致しません!
濃いバラ色の大輪のインパチャンスが満開になって有頂天でおりました。
翌朝・・うそっ~~!花が一輪も無くなり、シャクシャク・・という音が!なんと巨大な青虫が大宴会。
以来、インパチャンスはトラウマになっております。

_ jun725 ― 2009/08/08 09:18

いや~すばらしい!トコトン派のうさぎままさん。ぜ~んぶ終わって雨なんて余計にうれしくなりますよね!やった~って感じかな。ほんとに夏の草取りは苦行の様。蚊対策に自分の体を隙間無く包み込まなきゃいけないしそれでもプ~ンと蚊は寄って来るし、腰に蚊取り線香巻きつけて、ただでさえ暑いのにますます暑くなり、臭いはするし、腰は痛いし・・・。でもでもこのいや~な作業が終わった時のあの満足感は何とも言えず綺麗になった庭を見つめ自己満足に浸ってる自分がいます。それとこれは以前から思ってたことですが、土の持つパワー、エネルギーを貰って元気になれる、気持ちが落ち着いて潤って来るような気がします。自然の持つパワーは計り知れないものがあると知らされます。
カルピスの牛乳割り、懐かしい、ニヤリ!冷蔵庫開けてすぐに飲みたいけど草取りの後に庭を眺めながら飲みます。こんな楽しみが付いてくる草取りもいいですね!

今日は甲子園の開会式。今入場行進が始まりました。今年の選手宣誓は佐賀県代表の伊万里農林です。どんな宣誓をするのか楽しみです。試合は3日目第3試合横浜隼人、お互い初出場です。若い力でぶつかってほしいです。青春の持つイメージに幾つになっても熱くなる私です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jun725.asablo.jp/blog/2009/08/06/4482006/tb