福岡のイルミネーション2008/11/24 10:21

昨日は、娘の15歳の誕生日で家族で福岡天神に行きました。
街はすっかりクリスマス気分であちこちにイルミネーションが
輝いていて気分を盛り上げてました。
関東も毎年凄かったけど九州もなかなかでしたよ!
今年のバースデーケーキは
ハーゲンダッツのストロベリーケーキです。
食べた事ありますか?
バニラアイスで12㌢のホール型。トッピングがストロベリーと
生クリームとスライスアーモンド・・・自分で作るんです。
よくある組み合わせと思うでしょうがトッピング一つ一つが
バニラアイスをより引き立たせる様に作られていて
とろける上質な美味しさです。
みなさんも何かの機会に是非お召し上がり下さい。

ところで、話は変わりますが・・・うさぎままさんからメールがあり
パソコンの調子が悪くなってしばらくコメント出来ないそうです。
盛り上がっていただけに残念で寂しいですね~~。
うさぎままさん、一日も早い復活をお待ちしてます。

三連休もアッと言う間に終わり11月最後の週になりました。
なんとなく気忙しくなりますが元気に過ごしましょうね!

志賀島(しかのしま)2008/11/14 13:51

Mr.Dana(ダンナ)の実家近くの海岸です。
そういえば埼玉在住の10年間は一度も海水浴にいってませんね。

鳥栖のアウトレット2008/11/09 16:42

家から車で10分位の所に
“鳥栖プレミアムアウトレット”があります。
雰囲気や出店してるブランドは軽井沢や御殿場と同じようで
規模は軽井沢の1/3位です。
昨日からウインターセールが始まっていたらしく
他県ナンバーもずらりと並び臨時駐車場までいっぱいでした。
近いし気楽に行けて結構気に入ってます。
ぷらぷらウインドショッピングですけどね・・・(*^。^*)

アンジェココ2008/10/27 00:01

鳥栖にあるとてもお洒落で美味しいと評判の菓子工房に行ってきました。
お店とは別に離れの小さい建物があって、
そこでケーキを食べる事もできます。
写真上左は全景で、上右はその離れです。
下はジェラードを注文した時の写真です。
値段はなんと315円!!!
とてもボリュームがあって、大変美味しい!!
某オークウッドにも負けず劣らずの味ですよ。
でも値段は半分くらいです。

あ~~。太りませんように..( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

やっぱ 美味しい2008/10/01 20:02

待望の博多ラーメン 食べました(*^_^*) ¥280 信じられない安さです。 味はもちろんGOOD!!!!!!! こんな時博多弁で  「うまか~~」  といいます。