元気です。2008/11/18 16:03

お久しぶりの登場ですがみなさんお元気ですか?
僕は、こちらの人、空気、臭い、水、家、トイレの場所、
親戚の人たちにも慣れて思う存分昼寝ができるようになりました。
ただ、友達がいない!
お向かいに7歳になるポメラニアンの「しゅんすけ君」がいるけど
いつも後ろに下がりながら一生懸命吠えるんだ!
その後年齢のせいかゼコゼコ息があがって静かになる。
何とも忙しくてカワイイけどゆっくりお話が出来ないのさ
  春日部では、お向かいに大学生の「俊一君」がいた。
時々大きな手でよしよししてくれたな~。気持ちよかった~。
どうやらウチのお向かいさんには
「しゅん」と言う名の縁があるんだね。
ゴールデンのルイちゃんもいたな。
二匹並んだら親子の様に似てたよね。
ルイちゃんのお母さんはお仕事頑張ってるのかな・・・。
僕を見かけると必ず「チョコちゃ~ん」と頭ぐるぐるしてくれたっけ。
時々散歩も行ったよね!
そういえば、てっちゃんは元気だろうか?
男同士だけど良い仲になれそうだったのに・・・。

今日は風がビュービューふいて散歩に行っても身も心も寒々で
こんな日は窓際で日向ぼっこが最高さ!
しかしだ!
10日前から僕の穏やかな時間を遮る嫌な音や人の気配で
僕は吠えまくり落ち着かない!
お母さんの話によると外壁の塗り替えをやってるらしい。
瓦はレンガ色で壁は白に少し黄色を入れたそう。
あと2~3日で終了!そしたら庭、畑の世話をするそうだよ。
こんな感じで最近の僕は幸せに暮らしています。

コメント

_ うさぎまま ― 2008/11/19 00:04

そうですか、塗装工事を。煉瓦色の屋根に白い壁は南欧風(今時はスペイン風?)ではございませんか。楽しみです!
蔦と薔薇が映えますね。
チョコ君は良いお顔をしていますね、お話は楽しく彼の幸せな日常が良く分かります。
山クリスさまの不思議なキャラに私の脳は刺激を受けっぱなしで混迷のまっただ中でございます・ビジャル。
このお顔よりは美人でしょ?
オレンジもタロイモも私は大好きです・・・きっと。
タロイモは食べたことないけどパプアの主食ですもの大切ですね。

確かに他の方々は引くかも・・・お忙しいのですよきっと・・・

_ jun725 ― 2008/11/19 10:53

おはようございます。
チョコはなかなかの美男子でしょ?朝からなんて親ばかでしょう。
今日はお天気が悪く工事はお休みです。チョコにはラッキーかな。
こちらは昨日に引き続きとても寒くて、
今TVで11月に20年ぶりの初雪が降りました、と
テロップが流れました。気温は6度ですよ。
地球はどうなって行くのでしょう。
クリスさんも寒さ対策しないと生き延びて行けないかも。
バナナダイエットしてる場合じゃなく脂肪を蓄えなきゃ。
タロイモ、私も食べてみたい。里芋みたいな味かしら。

お顔は平安時代の・・・ひみつです(*^_^*)

_ クリス家のハナ登場 ― 2008/11/19 12:56

チ〜ス
クリスんちの番犬のハナです
チョコちゃん可愛いくてちっちゃくていいね
あたいなんかさぁ〜(ヤンキー風にです)いつでもかあちゃんにおこられぱなしなんだ。付けられたあだ名はオール2だよ〜(五段階評価の)番犬の仕事を忠実にこなしてるのに…うるさいだってやってられない…つうの
挙げ句の果てにこの間なんか、黒ネコ(あたいの天敵の宅急便)が来たからワンワンって可愛くお知らせしたのに、うるさいってバケツで殴られて…しかも角の所で、痛いつうのよバケツは壊れたさ〜 悪いと思ったのかハナ大丈夫?だとさぁ
そう思うなら(おやつ)くれって
チョコちゃんは殴られたことないでしょう?
あたいはけっこう頻繁にありです。家出したい
泊めてくれる?
そうそう、なんだか写真送るからとかいってたよ、
またなんだかたくらんでるみたいで昨日も衣装選んでたよ家のかあちゃん 凝り性だからさあ〜
付いていけないよまったく
これから12月だから毎日が黒ネコとの戦いだ〜なんと言われようと、きちんと仕事はしますから〜ヮン
チョコのお母さん?またチョコちゃんにメールしていいですか?あたいはイケメンに弱いんだよね〜

_ うさぎまま ― 2008/11/19 14:16

何て事でございましょう!この忙しさなのに覗かずにいられないjunさんブログ。
チョコは超美男犬ではないかと思います・・・この犬種は好きじゃないのですが。
小さな犬は駄目なのです。ラブラドールレドリバーの改良種以前の黒毛が大好きです。今のものより2まわり位大きいのですよ。
初めて逢った時は真っ黒な牛に襲われると思いましたよ!
ええ、もちろんモデル犬がいたのです。
犬とはこうあるべきだ!と思わせる素晴らしい犬でした。
長寿を全うし、飼い主の膝の上に頭を預けて眠るように天国に召されました。
時に子供のように無邪気に飼い主にまとわりつき、また飼い主を女王のように崇め、外敵に立ち向かい、近隣の犬たちは彼が歩くだけでなりを潜め従いました。マックス号よ永遠なれ・・・
私の犬では有りません、残念!彼に出会ったばかりに犬を飼うという連れ合いの希望は常に却下しているのです。
山ハナちゃん・・・ひとなつっこい性格と寂しがりの犬種ですから
殴らないで!物を使う事など許されません、絶対駄目です!
あの人怪しいと思っただけのことよ!
家出するのなら私の連れ合いに頼んであげるよハナちゃん。
お母さんにヒンボロメーター・解答希望とお伝え下さい。

_ うさぎままへハナです。 ― 2008/11/21 08:23

うさぎままさんへ〜ハナです〜
あれから うちのかあちゃんはチョッピリ反省したらしく、あんまり怒りませんまぁそれもいいかなって思ったのですが…ちょとリズムが狂いますかね〜
家出したら行く所ができまのでハナ的には嬉しいです
そうそう、かあちゃんがヒンボロメータの意味を説明してましたのでお伝えします〜
まずボロメーターの意味は「高い所から落ちた」という事だとか、ヒンを付ける事により強さを表すみたいですよ
里帰りすると半分は意味わかんないんだ〜よね
今日も番犬の仕事 頑張りま〜す。
ワンワンワン

_ うさぎまま ― 2008/11/21 11:06

ハナちゃんへ、お母さんが貴女を愛していることは確かなことよ。
で、お母さんのお里はどこ?オレンジの里?オリーブの里?
タロイモ?里芋?茅団子?平安京?
いずれにしてもこの物騒な世の中、日々警護にお励み下さい!
お逢いしましょうね。

_ うさぎまま ― 2008/11/21 13:29

ハナちゃ~~ん!有り難う、お陰でハナちゃん家のお母さんの故郷
が判りました。
まあ、エレメン笑わしてもろうたけん感謝・感謝。
きっとハナちゃんもお母さんが大好きでしょう、オウヤリしておいで。
ビチャル事は無いよ!
私はどこを故郷と呼んで良いのか判らないので羨ましい限りでございます。
生まれは北の国、育ったのは関東・関西・山陽・中部・・・そして関東
ボヘミアンでございますね、ヒッチョイイ!事もなく、ちと寂しいです。
これから宜しくね!

_ 山クリス ― 2008/11/21 17:13

うさぎままさんへ
おるかれ〜
やったね
正解です。今の若い人はもう使わないらしいです。
寂しいですね
母と電話で話す時はあちらの言葉 まるだしです、主人はいつもポカンとしてますがね…
ハナともどもよろしくお願いします。
junさんへ
熱燗が美味しさ季節ですね、ワインもいいね、
綺麗になったお家でクリスマスそして新しい年を迎えるのですね。
あなたが引っ越してからもう2ヶ月です。

よし明日も頑張よ〜

_ jun725 ― 2008/11/21 23:29

コメント遅くなりました。こんな私でも忙しい時がありましてね。
でも、読んではいたので笑わせて頂きました。
あまりの面白さに家族も引き込んで爆笑です。
はなも相変わらず災難だね。でもバケツの角に勝つなんてたいした
大物だ!親が親なら子も子かね。
ほんとに月日が経つのは早いものでもう2ヶ月ですね。
なんか大した事もせず時間ばかりが過ぎてる感じです。
いいのかな~! でも、家族がそれぞれの道で頑張ってるので
一安心です。緩みっぱなしの私もそろそろシャキンとしなくちゃね。
だけど、熱燗は美味しいし、ヌーボー解禁だし、
Hさんから越の寒梅貰ってるし・・・体を締めるのは
当分難しいかな!熱燗と言えば・・・ふふふ、思い出すね!

うさぎままさん、よく解かりましたね。
私は若いからか?解かりませんでしたよ!!!(怒らないでね)
しかし、うさぎままさんも結構移動されてるんですね。
いつの頃過ごしたかで違うでしょうがどこが一番好きですか?
以前のコメントだと関東ですかね?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jun725.asablo.jp/blog/2008/11/18/3958225/tb