佐賀バルーンフェスタ2008/11/06 11:19

SAGA_BALOON
佐賀バルーンフェスタに行ってきました。

コメント

_ うさぎまま ― 2008/11/07 22:59

あはっ!バルーンフェスタ楽しそうです。北海道は帯広のものが有名ですが九州は佐賀なのですね。
ラデッシュは間引きをなさいませね、全部小さくなってしまいます。サラダに拘らず、キャベツと合わせて浅漬けに。
お庭の写真、左に見えるのが塀だとしたら、アイビーと薔薇を植えたくなりません?アイビーは半日陰が大好き、薔薇は日光不足では育たないのでこの組み合わせを実現させることは出来なかったのが私の庭なのですが・・・

_ jun725 ― 2008/11/08 00:17

質問に答えてませんでした。すみません。
塀に見えるのは正しくお隣のタキロンで納戸と視界避けにされてておかげでこちらも視界が気にならないので助かってます。
が、そうなんです。見た目がね~~^^。
ラティス・・・とも考えてるんですが、メンテナンスの手間は
いかがなもんですか?
うちは旦那さんがガーデニングにあまり興味がないので
殆んど一人でやる事になります。
これも何とか仲間に引き込めないかと思ってるんですがね・・・。
それとも今度は自分の庭だし少しは協力してくれるかな?
それと庭師さんに一㍍程の枕木を三本あげるよ!と言われてるんですがどのように使うか思案中です。
あれってシロアリとか大丈夫ですか・・・?
まあ、あまり考えてると何も出来ないんですがね。
アイビー、わたしも好きです。あの庭は冬は半日陰だけど
薔薇植えてみようかな。やってみないと分からないしね!
薔薇は入り口の方の庭にピエールドロンサールを植えました。
ちょうど、うさぎままさんのお座敷前と同じ感じの庭があるのです。
また、画像乗せますね。

_ うさぎまま ― 2008/11/08 16:43

枕木はもちろんラティスもシロアリの大好物のようです。
でも大好き!ラティスは足元にしっかりと防腐・防虫用のニスを塗り込み、かつ半年に一度塗り替えをすると良いようです。枕木は煉瓦と組み合わせてちょっとしたスペース作りをすると良いと思いますが
下地をしっかりと川砂で固めてから小砂利を突き堅めてからでないとあとから大変です。折角下さるのですから頂いておきましょう!
とても欲しかったけれど高価なのですよ・・・アイデア次第でナチュラル感がたっぷり演出出来ます。庭作りは是非、ご自分でデッサンを何枚かしてみることをお勧め致します。お気に入りの庭は一日にして成らず。多少の出費と強靱な体力を必要と致します!旦那様には美味しい手料理とビール(ワイン?)で部分的な協力要請を致しましょうね。だから準備が大切、絶対に男の力が必要な所をポイント
決めしてお願い致しましょう。
タキロン・・・許すまじ!だなぁやっぱり。毎日が変わるよ!

_ jun725 ― 2008/11/08 23:50

ありがとうございます。
やっぱり!タキロン!!目隠ししなきゃ!!!
半年ですね。心してかかります。
旦那さんに美味しい料理を食べてもらい協力してもらえる
ように料理もレベルアップしなきゃですね!
きっかけは何であれ自分磨きに興味が出るのは
いいことですよね。
デッサンもがんばって書いてみます。
季節もちょうど冬に向かうのでじっくり考えたいと思います。

_ うさぎまま ― 2008/11/09 13:21

度々・・・春日部からお節介。ちなみに枕木は本物(本当に線路に使用していた物、又は使用目的で作られた物)は手を加えなくてもシロアリにはダントツで強いのです。コールタールに浸け込んでいますからね。いずれにしても1㍍もので約1万円位です。
取りあえず頂いて、置くだけおいてクリスマスアレンジをしてみる・・・これお勧めだね!松ぼっくり、ドングリ、その他木の実、山の蔦、等散歩しながら沢山集めてきましよう!何の変哲も無い木の小枝などが結構良いアレンジになります。楽しい!頑張って・・・

_ jun725 ― 2008/11/09 17:22

ありがとうございます。
残念ながら、ホンモノではないのです(^_^;)少しささくれてると
言ってらしたので現在良く売られてる物だと思います。
ホンモノって最近は見ないでしょ?私も出来れば本物が
ほしいけど・・・。印象が違いますもんね!きっと売れすぎて
ないのかな。ネットでもないようです。
クリスマスアレンジやってみます。山は近くにありますからね。

今、我が家は塗装工事に入っていて瓦、壁、塀、何色にしようか
考え中です。ナチュラルな草木の似合う優しい色探してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jun725.asablo.jp/blog/2008/11/06/3884362/tb