お待たせしました!2008/10/06 22:44

今日は、庭に放り出したままの鉢の
整理をしました。
植物にとって過酷な移動だったにも関わらず
どれも枯れずにいてくれて
(移動後一週間も放置されてたのに・・・
雨のおかげです。)
可愛さ倍増!感謝感激!
その愛すべき花たちを
まずは玄関ポーチに飾り
後は日当たりのいい風の当たらない
場所に置きました。
大切に育てなきゃね!

コメント

_ himi ― 2008/10/07 07:52

おはよう!立派な玄関がでてきたので、ビックリした~。これで豪邸だということがよくわかりました。  しかし、花達よよくがんばった!って感じだね。よかったね!  我が家のキンモクセイの花もだいぶ咲いて、とてもいい匂いをさせています、朝、シャッターを開けると、だいだい色の花といい匂いと、少しひんやりとなってきた朝の空気を感じて”今日もがんばるぞ~”って自分自身にリキいれてます。

_ 山崎さくら ― 2008/10/07 20:27

今晩は素敵な玄関ですね 
生活も順調なようで安心しています.
我が家に来た植木達も何とか順調に育っています.
娘の愛がガッカ君とちょこを見てすごくうけていました。
また美味しい便りを楽しみにしています。

_ jun725 ― 2008/10/07 22:32

himiさん、さくらさんこんばんは!
うちにもキンモクセイの木があり正に今が満開で
部屋までいい香りを漂わせています。
自然の香りっていいですよね。

ちょこ、ガッカの2ショット、笑を提供できてよかった!
また、がんばります。

ところで、お二人のブログは・・・?
待ってるよ~。

_ himi ― 2008/10/08 09:37

しとしとと雨が・・・私、しとしと雨好きです。庭の木々達も喜んでいるように見えます。     昨日で、歯医者終わりました。ホッとした~。
 ブログは、自分のPC買ってから始めようかと思っています。そこでひとつ質問があります。峻がインターネット使ってゲームしている時、インターネット使えません。同時に使える方法はあるのでしょうか?

 ところで、生活は順調ですか?片付けも進んでいますか?
月日がたつのはホント早いですね。いない寂しさにはまだちょっとなれないかな・・・・2階の窓から誰もいない庭を眺めながら、いろんなこと思い出しています。
 はるお嬢は・・元気ですか?

_ Mr.Dana ― 2008/10/08 11:02

Hi! 謎のブログ伝道師じゃ。
本日は諸々の手続きのためお休みなので、汝の疑問に答えて進ぜよう。

>峻がインターネット使ってゲームしている時、インターネット使えません。>同時に使える方法はあるのでしょうか?

PCが2台あれば1台は峻君、もう1台はブログ用として同時に使用可能じゃ。
但し、HUBというものを購入しなければならないかもしれぬがの~。

PCはなるべく小型で静かなものがお奨めじゃ。
モニターは今後の事を考えて19インチ以上のものが良いじゃろう。

では早期ブログ開設を祈っておるぞ。

_ himi ― 2008/10/08 12:44

Mr.danaさん  アドバイスありがとうございます。しかし、HUBというものは、高額なものなのでしょうか?このあたりの電気店に置いてあるのでしょうか?私でも、簡単に取り付けられるのでしょうか? 『?』マークがいっぱいです・・・なんでも、我が家はケーブルでネットも電話もT.Vも全部一緒ですので、もう一台PCを買った場合、どのようにしてつなぐのか?それすら私には未知の世界なのですから・・・・。

_ Mr.Dana ― 2008/10/08 12:59

>himi

>我が家はケーブルでネットも電話もT.Vも全部一緒ですので、
ほぉほぉ、ケーブルテレビとのパックであるか。
だとすると、HUBもしくはブロードバンドルータが必要じゃなかろうか。
多分 http://www.tcat.co.jp/internet/plural.html を見るとよかろう。
お奨めは無線のブロードバンドルータだが、設定が少々面倒じゃのぉ。

_ himi ― 2008/10/08 13:33

Mr.Danaさん
  ホームページみてみました。HUBならサポートがあるらしいのでそのほうが、いいかなと・・・。
とりあえず、PC買ってからテプコへTELしてみるしかないようです。
がんばります!!とっても参考になりました・・が、難しくてよくわかりません・・・です。ありがとうございました。

_ うさぎまま ― 2008/10/09 11:19

はい、パン・ケーキ教室の私でございます。貴女が遠くに行ってしまった
寂しさからはまだ立ち直っておりません。まあこのお仕事を始めてから生徒さんには常に公平にと心がけて来たつもりなので個人的なお付き合いは避けて来ましたし、勝手な私の思い入れが有ると生徒さんにも負担になるかと思っていますので仕方のない事なのですがね。良いグループでしたね!教えていてもいつもとても楽しかったのです。感謝ですよ。このブログはお気に入りに入れました、楽しみに拝見いたします。いつか美味しいパンとケーキがバ~~ン!と登場することを楽しみにしています。(プレッシャー!!!)貴女の素晴らしい暖かな感性で実り豊かにお過ごし下さいね。行くぞ!九州。

_ jun725 ― 2008/10/09 12:53

うさぎままさん、コメントありがとうがざいました。
嬉しいです(*^_^*)

しかし、うう~新たなプレッシャーが・・・!!!

でも、時間が出来たらピザ!ピザを作ろうとは
思っていたんですよ~~~(^_^;)

そのために「ちびまるくん」は程よく視線に入る(笑)
お座敷に、敬意を表してドーンと置いてますし・・・(*^_^*)

楽しみに待っててくださいね~(^^♪

_ はやまゆ ― 2008/10/10 15:43

こんにちは。
玄関前、広いですね。
入り口が、こんだけ広いとなると、相当大きなお家とみたんですが・・。(^^)
私は、植物育てるのが下手なので、うらやましいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jun725.asablo.jp/blog/2008/10/06/3803727/tb